人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンション草原の風ブログ
lodging.exblog.jp
ブログトップ
秋のくじゅう大船山紅葉登山
10月22日(火)
竹田市の今水登山口より大船山に登りました。
7時30分頃に到着しましたが、周辺は駐車スペースが無いぐらいの車の数。
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21041592.jpg
登山標識、目印は長者原側からのコースと比べると、うん!?と思う所はあれど、迷う事は無いと思います。
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21092655.jpg
黒岳の紅葉⬆️
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21111550.jpg
米窪東側斜面の紅葉綺麗でした113.png⬇️
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21132260.jpg
黒岳、米窪の紅葉も見ながら登れるのもこのコースの楽しみの1つ。
大船山山頂下の御池周辺の紅葉は今一番良い状態でした。
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21184451.jpg
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21192878.jpg
山頂から段原を眺めるとこちらも綺麗に紅葉してました。
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21231496.jpg
同じく山頂から久住高原側の斜面の紅葉も今一番良いのではないでしょうか⬇️
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21262380.jpg
段原から眺めた大船山の紅葉の景色も素晴らしいです101.png
秋のくじゅう大船山紅葉登山_e0262382_21280477.jpg
大船山は今が一番良い紅葉状態だと思いますし、三俣山もしっかりと紅葉していました。ぜひ、くじゅう連山への紅葉登山に行かれてみてはいかがですか。





by sougennokaze2012 | 2019-10-22 20:45 | ペンション日記