ペンション草原の風ブログ
lodging.exblog.jp
ブログトップ
新年のご挨拶。
1月1日(日)
明けましておめでとうございます。
本年も、ペンション草原の風は、おもてなしの心を大切に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2017年も皆様にとっても良い年となります様、心より願っております。
e0262382_08034523.jpg

e0262382_08042661.jpg

[PR]
# by sougennokaze2012 | 2017-01-01 07:54 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
長崎県からお越しのK様
とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。2人のクリスマス、そして婚約の場として一生の思い出になりました。料理、インテリア、温泉そしてオーナー家族の温かなおもてなしに心から感謝いたします。これから2人で年を重ねていく中で記念日にまた利用させて頂きたいと思います。

<ペンション草原の風より>
このたびは、大切なお二人の記念すべき日に“草原の風”を選んで頂き本当にありがとうございます。
こちらもたくさんの幸せを分けていただけた気分になりました。お二人仲良くこれからの永い人生歩んで行って下さいね。そして、“草原の風”でのひとときをふと、思い出して頂けたら幸いです。
            ~ご婚約おめでとうございます!!~
[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-12-27 17:42 | ご利用者様の声 | Trackback | Comments(0)
今年の初雪
数日前は九重連山がうっすら雪化粧…。きのう例年より遅く、初雪が降りました。天気も良く気温も上がったので午前中には解けてしまいましたが、いよいよスキーシーズン到来のお知らせが届きましたね。九州に居ながらスキーが楽しめるなんてすばらしい環境!毎年行ってる方ももちろん、滑ったことのない方、初心者の方もどんどんチャレンジしてみましょう♪
e0262382_16443624.jpg

三俣山もすっかり雪化粧

今年も残すところあと半月…早いですね。“草原の風”はすっかり冬支度。クリスマスを迎えるのにたくさんのグッズを飾っています!かわいい小物達が皆さまをお出迎え。手作り小物も思い出のお土産の一つにいかが?
e0262382_16503395.jpg

e0262382_16545182.jpg

暖かい炎に包まれて過すひとときは心も体もいやされます
[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-12-17 17:16 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
秋から冬への移り変わり
久しぶりのブログの更新…

今日は朝から気持ちの良い天気です。そのせいか、気温がグッと下がりましたが日中は日差しが降り注ぐサンルームはぽかぽか、おもわずうたた寝してしまいそう。。。
e0262382_1017763.jpg

11月も終わりに近づき、紅葉シーズンも終盤ですね。ペンションのシンボルツリーも色付きが遅かったですが見事に紅く染まりました。そして木枯らしが吹き散っていく姿もまた美しく一面敷き詰められた紅いじゅうたん…しばらくはそのままにしていました。
e0262382_1014168.jpg

12月に入ると一気にクリスマスムードに。イルミネーションの準備を少しずつ始めています。
夜は澄んだ空一面に広がる満天の星とキラキラ輝くイルミネーション、身体の芯から温まる温泉で冬も大満足!もちろん皆さんからご好評いただいてるお食事は1番の楽しみですよね♪
[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-11-25 10:34 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
くじゅう~三俣山登山
くじゅうの山々は紅葉シーズン真っ盛りです。
10月24日(月)に三俣山に紅葉登山に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
当日の天気は快晴。
午後からは時折雲やガスが発生するも、
終日天候には恵まれた一日でした。

三俣本峰山頂から見た大鍋小鍋周辺の紅葉。
e0262382_10463848.jpg
e0262382_10523905.jpg

三俣山でも大鍋小鍋周辺の紅葉は特に楽しめますよemoticon-0100-smile.gif
e0262382_10550689.jpg
e0262382_10555794.jpg
トウダンツツジの紅葉もとても綺麗ですemoticon-0100-smile.gif
ぜひ、くじゅうの山々の紅葉を楽しみにお越しください。

プラス、長者原のススキの景観もとても素晴らしいです。
長者原の木道をゆっくり散策されてはいかがですか?






[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-10-25 10:38 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)