ペンション草原の風ブログ
lodging.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
草原の風ファームのイチゴ
草原の風ファーム内に植えてある原種のイチゴの実がたくさん成りました。
小ぶりで少し酸味があるイチゴなのでジャムにしても美味しいでしょうし、もちろんデザートでも
使うつもりで~す(*^_^*)
他にも青梗菜や小松菜、白カブやラディッシュなんかも徐々に収穫しております♪
e0262382_21403048.jpg
e0262382_21412598.jpg
[PR]
by sougennokaze2012 | 2012-05-30 16:40 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
モッコウバラが咲きました
ペンションのエントランスのモッコウバラが咲き誇ってます。
今年も良い具合に咲いてくれています♪e0262382_1316072.jpg
e0262382_1317581.jpg

[PR]
by sougennokaze2012 | 2012-05-19 13:18 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
愛知県からお越しのA様
当日は1組にもかかわらず、ご丁寧な対応ありがとうございました。
特に和洋うまく組み合わせた夕食がとても美味しく、自家製の素材など、オーナーのこだわりを感じました。地下水をくみ上げた水で沸かしたコーヒーも美味しかったです。
お風呂もとてもいい温泉で、大変気に入りました。
今まで北海道~沖縄まで山登り、旅行などをする時、ペンション、特徴のある民宿、小さな個性ある旅館を探して宿泊していますが、ペンション「草原の風」は間違いなくNo.1です。
オーナー、ご子息ご夫妻とも、本当に人柄の良さを感じました。
おかげで九州の山登りを中心としたドライブ旅行を楽しく続け、無事帰ることができました。
九州で登りたい山がまだ残っています。
いつになるかわかりませんが、次回もぜひお願いしたいと思います。
友人にも自信を持って薦められます。
[PR]
by sougennokaze2012 | 2012-05-18 09:58 | ご利用者様の声 | Trackback | Comments(0)
黒嶽荘~前岳(1334m)への登山
九重飯田高原も日に日に暖かさを増しています。
嵐のようなゴールデンウィークが過ぎて本当に久しぶりに山に登ってきました。
この時期シャクナゲが見れるかな?と思い庄内町の黒嶽荘より黒岳を成しているピークのひとつである前岳まで登ってみました。黒岳荘のシャクナゲ園の完全なる終わりっぷりを見ると少し気落ちしましたが、どうにか山頂に近い辺りではまだまだツクシシャクナゲの花が見れる状態だったので本当によかった(^.^)
また白水鉱泉の黒嶽荘は炭酸泉が湧き出ています。なので下山してから軽く一杯。シロップを10円で売っていたので混ぜて天然ラムネで頂きました(^^)
e0262382_1620359.jpg

[PR]
by sougennokaze2012 | 2012-05-10 16:40 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
草原の風ファーム
e0262382_1439411.jpg
ペンション草原の風ではお客様にお出しするお料理の中で自家栽培、
無農薬で育てたお野菜を少しでも提供出来ればと思っています。
恥ずかしながら何分畑そのものも小規模であり(^^)、
季節ごとに出来るお野菜も限られてきますので、
そううまくはいかないのですが…四苦八苦しながらも
オーナーを中心に頑張って育てております(^^)
今は…サニーレタスが立派に育ってきてます。
   ジャガイモも順調に育っているのでそろそろ芽かきもしなくては…
家庭菜園ならぬ「草原の風ファーム」をよろしく!!
[PR]
by sougennokaze2012 | 2012-05-08 14:41 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)