ペンション草原の風ブログ
lodging.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ペンション日記( 137 )
草原の風のクリスマス
今年も残すところあと半月になりましたね。12月に入って飯田高原もすっかり冬支度の装いに。草原の風も例年同様イルミネーションで華やかになりました。館内もすっかりクリスマスムードに🎵暖炉を囲んでゆっくり流れる冬の時間を過ごしませんか?

e0262382_16592876.jpg
e0262382_17050798.jpg
e0262382_17083237.jpg





[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-12-14 16:56 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
男池からの冬枯れハイク
11月28日
男池からの冬枯れの森林浴?を楽しんで来ました。
e0262382_13441338.jpg
e0262382_13485138.jpg
e0262382_14124189.jpg
男池から、かくし水まで約20分↓
e0262382_13470266.jpg
男池近くのけやきの木。
e0262382_13510156.jpg
帰りに男池の水を汲んで帰りました101.png
e0262382_13590689.jpg
ペンション草原の風から男池までは車で約20分。
林間を眺めながら落ち葉を踏みしめて散策。というのは
このコースならではの良さかもしれません106.png





[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-11-30 08:42 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
紅葉シーズン到来
〈2017.11.1〉
朝晩の冷え込み、日中との気温差などで皆様体調崩したりされてませんか❓
ここ飯田高原も幾分朝の気温は低くなりつつも清々しい空気と赤や黄色に広がる紅葉に思わず足を止めて見渡してしまいます。ちょうど今が一番の見頃でしょうか…。

みなさんも、紅葉狩りに出かけられてはいかがですか❓
e0262382_12332403.jpg
e0262382_12335789.jpg

[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-11-01 12:20 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
九重夢大吊橋紅葉フェスタ中止のお知らせ
ペンション日記にてお知らせ致しました、10月29日(日)に開催の予定でした「九重夢大吊り橋紅葉フェスタ」ですが、台風および悪天候を予想して中止となりました。
[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-10-28 10:27 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
九重連山~大船山の紅葉
10月25日(水)
くじゅう連山の大船山へ紅葉登山。
とても綺麗でした101.png
e0262382_07483595.jpg
山頂から段原を見下ろした紅葉は特に良かったです。
e0262382_07511298.jpg
大船山山頂の紅葉↓
e0262382_07524743.jpg
e0262382_07533826.jpg
シーズン真っ盛りのくじゅう登山、オススメですよ!!
登られた人だけが楽しめる景色があります106.png
e0262382_07581330.jpg

[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-10-27 07:43 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
九重夢大吊橋紅葉フェスタ
くじゅう連山の山々も赤や黄色と色付いてくるこの時期、なかなかお天気のほうもすぐれない日々が続いております。
またスカッと晴れる日が続くことを願って…
101.png10月29日(日)に九重夢大吊橋(中村エリア駐車場内)にて紅葉フェスタが開催されます。
ステージイベントもたくさん用意されているので、ぜひ皆様九重にお越しくださいね101.png
e0262382_12553454.jpg

[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-10-20 11:46 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
散歩道
〈2017.10.11〉
秋が少しずつ深まりつつある飯田高原。“草原の風”からさわやかな風に誘われて少し歩くと前面に広がる雄大な山々。もうしばらくすると鮮やかに彩られた景色も楽しめます。森林浴・マイナスイオンたっぷりの散歩道を抜けてゆっくり深呼吸してみてはいかがですか?
e0262382_09105232.jpg
心地よい木漏れ日、物語のワンシーンのよう
e0262382_09121170.jpg
                      
e0262382_09132090.jpg
                         開放的になれる場所、ゴロゴロ転がって空を見上げてみて


[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-10-11 09:26 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
長者原タデ原湿原~ヒゴタイ
8月23日(水)
ヒゴタイを見に長者原のタデ原湿原へ。
毎年この時期を見落としがちなのですが…
今年は何とか間に合った感じでした102.png
e0262382_07364544.jpg
e0262382_07372152.jpg
この機会にタデ原湿原の木道を散策されてみられるのも良いですよ~101.png

[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-08-24 07:26 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
草原の風ファームの野菜
〈2017年8月2日(水)〉
草原の風ファームの野菜もスクスクと育っています。前菜やポタージュスープ、付け合わせなど登場機会を待っている野菜たち🍅🍆甘くて新鮮なお野菜を皆さまに食べていただきたく愛情込めて作っています

e0262382_12391236.jpg
e0262382_12405918.jpg
e0262382_12431403.jpg
毎日「暑いよね」が合い言葉のようになっていますね。メディアでも今日の最高気温は…というフレーズをよく耳にします。でも
ここ飯田高原はひなたこそ日差しは強いですが、ちょっと木陰や室内に入るとスーっと爽やかな風が抜けていきます。さすが避暑地としても知られるだけあります。只今13時現在、室内の温度は25.5℃湿度57%…なんともビックリ。クーラーなしでもこんなに快適。お客様も暑いから滝巡りをしてここ(草原の風)に来たよとおしゃっていた方もいました。昨夜は肌寒く窓を閉めました😆そんな環境で夜は澄みきった星空を見上げるのも贅沢な時間ですね。











[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-08-02 13:06 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
バラの花綺麗です。
梅雨入りしたのが嘘のように、ここ飯田高原も晴天続きです。
天気が良い日が続くのは嬉しいのですが…
特に農作物にとってはここらでザッと降って頂きたい気持ちもしますね109.png
ペンションのエントランス…バラの花も綺麗に咲いてきてます。
e0262382_13315310.jpg
e0262382_13322287.jpg
e0262382_13325199.jpg
e0262382_09092134.jpg


[PR]
by sougennokaze2012 | 2017-06-17 13:23 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)