ペンション草原の風ブログ
lodging.exblog.jp
ブログトップ
秋から冬への移り変わり
久しぶりのブログの更新…

今日は朝から気持ちの良い天気です。そのせいか、気温がグッと下がりましたが日中は日差しが降り注ぐサンルームはぽかぽか、おもわずうたた寝してしまいそう。。。
e0262382_1017763.jpg

11月も終わりに近づき、紅葉シーズンも終盤ですね。ペンションのシンボルツリーも色付きが遅かったですが見事に紅く染まりました。そして木枯らしが吹き散っていく姿もまた美しく一面敷き詰められた紅いじゅうたん…しばらくはそのままにしていました。
e0262382_1014168.jpg

12月に入ると一気にクリスマスムードに。イルミネーションの準備を少しずつ始めています。
夜は澄んだ空一面に広がる満天の星とキラキラ輝くイルミネーション、身体の芯から温まる温泉で冬も大満足!もちろん皆さんからご好評いただいてるお食事は1番の楽しみですよね♪
[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-11-25 10:34 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
くじゅう~三俣山登山
くじゅうの山々は紅葉シーズン真っ盛りです。
10月24日(月)に三俣山に紅葉登山に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
当日の天気は快晴。
午後からは時折雲やガスが発生するも、
終日天候には恵まれた一日でした。

三俣本峰山頂から見た大鍋小鍋周辺の紅葉。
e0262382_10463848.jpg
e0262382_10523905.jpg

三俣山でも大鍋小鍋周辺の紅葉は特に楽しめますよemoticon-0100-smile.gif
e0262382_10550689.jpg
e0262382_10555794.jpg
トウダンツツジの紅葉もとても綺麗ですemoticon-0100-smile.gif
ぜひ、くじゅうの山々の紅葉を楽しみにお越しください。

プラス、長者原のススキの景観もとても素晴らしいです。
長者原の木道をゆっくり散策されてはいかがですか?






[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-10-25 10:38 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
くじゅう~大船山への登山
ペンション周辺も段々と朝夕の気温が下がってきました。
まさに、これからは紅葉シーズンとなります。
先日13日に長く通行止だった九酔渓(40号線)も開通(片側通行)しました。
毎年九酔渓の紅葉も素晴らしいですが、その一足先に、くじゅうの山々の紅葉の楽しみがありますemoticon-0100-smile.gif

今年の紅葉には少し早いのですが、10月14日(金)に秋の登山としてくじゅう~大船山に登って参りました。
長者原登山口から登り、坊がつるは、いち面のススキ野原emoticon-0100-smile.gif
e0262382_10590498.jpg

段原から見た大船山山頂。
e0262382_11032182.jpg

山頂から見た段原。
e0262382_11043386.jpg
共に最盛期には1週間近く早い感じでした。ちょっぴり残念。

山頂近くの御池周辺の紅葉。
最盛期にはここは素晴らしいですね。
e0262382_11071355.jpg

帰りは吉部登山口に下山。
途中に「暮雨ノ滝」を見て帰りました。
e0262382_11175352.jpg





[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-10-15 10:36 | ペンション日記 | Trackback | Comments(0)
山口県からお越しのS様
<お客様より>
バスケの吉岡、幹事の広中、成瀬、新本、岡村…みんな先生のとこに行きたい気持ちは…あるんです。でも忙しさから…俺が暇人みたいやな!
<ペンション草原の風より>
メッセージありがとうございます。
教え子たちよ!私も元気に頑張っています。皆さんが会いに来てくれるのが楽しみだな
                                       ~つよしのつぶやき~
e0262382_9241894.jpg

e0262382_9244732.jpg

[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-10-11 09:45 | ご利用者様の声 | Trackback | Comments(0)
九重“夢”大吊橋 感謝祭開催
e0262382_141092.jpg

九重町の観光スッポットの一つ、九重“夢”大吊橋が10周年を迎えました。
それに伴い来る10月30日(日)10時~15時30分 10周年 九重“夢”大吊橋感謝祭が開催されます。
内容盛りだくさん♪バーガー大食い大会に爆食女王もえのあずき(もえあず)さんが参戦します!!
この機会に九重“夢”大吊橋へお越し下さいね~♪
[PR]
# by sougennokaze2012 | 2016-09-27 14:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)